【枚方店】ライオンちゃんのお手入れ♪


☆枚方店よりお届けいたします☆


本日はライオンちゃんの毛が

えらいことになっていて、

これは男前が台無しや!!ということで

ちょっと毛を梳かしてあげました(*‘∀‘)


IMG_7054 (640x427)

はい!

どうでうすか~??

けっこうえらいことになってます!笑


IMG_7055 (640x427)

めっちゃどや顔してるけど、君の頭に

牧草のってるんやで~笑

背中にもくっついてるで~(´艸`*)


IMG_7057 (640x427)

ということで、ライオンちゃんは毛が細い

のでなんでも絡まりやすいです!

換毛期でなくても毎日軽くでもコームで

梳いてあげられたら良いと思います☆

そして皮膚が薄いですのでくれぐれも

引っ張り過ぎにご注意です(>_<)


IMG_7059 (640x427)

普段は見えない首回りもこんな感じ!

けっこう牧草を抱えてますね~笑

こういった普段見えにくい、見せてくれない

場所は毛玉になっていることもあります!

毛玉になってしまっていたら、無理にほぐそうと

せずにハサミで切ってしまいましょう(>_<)


IMG_7060 (640x427)

耳が後ろに倒れ気味になっていて、

気持ち良さそうです(*´▽`*)

少しコームで梳かすだけであっという間に

ふわふわの毛が戻ってきます!


IMG_7063 (640x427)

IMG_7064 (640x427)

はい、最後は自分自身も毛づくろいして~

仕上げです~ヾ(≧▽≦)ノ


IMG_7065 (640x427)

出来上がり♪

どう??

どこから...


IMG_7067 (640x427)

どう見ても...

ふわっふわの真っ白の毛に戻ったでしょ♪


IMG_7068 (640x427)

コームで梳かしただけなのに...

こんなに取れました(*ノωノ)

毎日こんな軽いお手入れを続けることにより、

換毛期のしっかりしたお手入れも楽に

なるんですよ~(`・ω・´)

毎日の10分がうさぎさんとのコミュニケーション

にもつながり、今よりもっと良い関係を築けるかも

しれませんね♪

ちゃんと頑張った後はご褒美をお忘れなく!

ふわふわに戻ったライオンちゃんに

皆さん会いに来てくださいね(*‘∀‘)

それでは本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

※3/1(水)より、和泉本店2Fに、うさぎカフェうさぎとふれあえる空間Ruruが

オープンしました★

こちらのお店は、色々なうさぎさんと触れ合えるお店です!

HPはまだ作成中ですが、ご参考までに是非ご覧くださいませ!
こちら★

※YouTube、始めました!

こちら★

※和泉本店&枚方店、撮影会開催致します!

詳細はこちら★

※生牧草&明日葉の販売しております☆



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rabbit-Ruru

Author:Rabbit-Ruru
大阪府和泉市、JR和泉府中駅から徒歩3分程度の場所にあるうさぎ専門店Rabbit-Ruruのブログです♪
当店ではネザー・ホーランド・ライオンヘッド・ミニレッキス・ドワーフホトを扱っております!

お店はプライベート感漂う空間で、気軽にうさぎさん好きが集まれる場所にしたいと思っております♪
HPはこちら→http://www.rabbit-ruru.com/
宜しくお願いします(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR