【枚方店】牧草もいろいろあるんです!別バージョン☆


☆枚方店よりお届けいたします☆


少し前に牧草の種類はたくさんあるんですよ~と

ご紹介しましたが、その時はうさぎさんにとっての

味であったり、嗜好性、繊維質がどれだけ豊富か?

といった事を書きました♪

今回は別の視点からのご紹介をさせて頂きます☆

別の視点とは、もちろん飼い主側からの視点!

うさぎさんにとって牧草とは欠かすことの出来ない、

大切な主食の一つであることには間違いないのですが、

私を含めて、飼い主様がイネ科のアレルギーをお持ちの方が

すご~く多いのです!!笑

私に至ってはうさぎ屋さんなのに!?とよく言われます...

でも牧草を触るとかゆくなるから...と言って、牧草を

あげないわけにはいきませんので、最近はこんな商品も

出ています!というアレルギーをお持ちの方へのご紹介なのです♪

もちろんそうでない方にもとっても良い商品なんですよ(´艸`*)


IMG_0421 (640x427)

まずは、ハーベストスタックスという商品です☆

こちらは1番刈りの牧草をタブレット状に固めたものです!

ひと箱に6個のタブレットが入っていて、およそ1キロ

ぐらいの牧草の量になります(*‘∀‘)

アレルギーの方はそのままあげるのも良いですし、

通常の牧草もあげて、お仕事など外出されている時間が

長くなるような場合は1つほぐして入れておく...

といった使い方もできます♫

それ以外にも移動のキャリーの中に入れて

おくと、あちこち牧草を落とさずに済みますよ☆

ちなみに牧草の粉もかなり舞いにくいですヽ(^。^)ノ


IMG_0422 (640x427)

こちらはチモシー100%をペレット状に固めただけの

商品です!

こちらの商品はもちろんアレルギーの方にもオススメですが、

仕事からおうちに帰ってみたら、うさぎさんがペレット入れ

に手を突っ込んで悲しそうな顔で待っていたなんてこと

ございませんか??笑

うちの子、常に食べてて帰ったらなんにも残ってない...

なんてお話しをちょこちょこ伺いますので、私はこの商品を

よくオススメします~!

これならおやつやペレットみたいに太ることもないですし、

牧草みたいに散らからないですし、粉が舞うことも

ないので、すごく使いやすいものだと思います♪

ちなみに食い付きですが、めっちゃ食べる!ということは

ないですが、ほかに何も食べるものが無ければ

完食する...といった感じです☆笑

本当にうさぎさんと楽しく過ごすための色んな商品が

次々と出ていますので、こういったものも取り入れて

対策して頂ければもっともっと

これからのうさLIFE楽しくなりますねヾ(≧▽≦)ノ

では、本日は雨でお足元良くありませんが、

元気に!皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rabbit-Ruru

Author:Rabbit-Ruru
大阪府和泉市、JR和泉府中駅から徒歩3分程度の場所にあるうさぎ専門店Rabbit-Ruruのブログです♪
当店ではネザー・ホーランド・ライオンヘッド・ミニレッキス・ドワーフホトを扱っております!

お店はプライベート感漂う空間で、気軽にうさぎさん好きが集まれる場所にしたいと思っております♪
HPはこちら→http://www.rabbit-ruru.com/
宜しくお願いします(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR